勢力ミッション「戦争の遺物」から再開【Starfield】7

 「Starfield」、勢力ミッション「戦争の遺物」から遊んでいます。

 まずは、研究チームの一員となるメックのカイザーを回収する為、カイザーが居るらしき惑星へと足を運んでいます。
 目的地の惑星ですが、水溜まり(?)に足を付けると凄い勢いで体力上限にダメージを受けてしまう為、かなり汚染の酷い惑星のようです。

 なお、目的だったカイザーは、電力を吸い取られて動けない状態になっている所を発見。
 そんな訳で、カイザー用の電源ユニットを作成して、カイザーとの合流を果たす事が出来ました。

 しかし、カイザーはこの惑星にやり残した事があるという事で、ユニット99なる敵を倒す事に。


 ユニット99はカイザーが相手してくれるので、私は周りにいる兵士たちを処理していけば良い感じですね。まあ、兵士の数が多くてコレが意外と大変なのですが…。

 とはいえ、回復アイテムも補充してあるので、無事に兵士&ユニット99を撃破。
 その後、カイザーと一緒に研究所へと足を運び、テラーモーフの研究に必要なサンプル回収をするべく、テラーモーフを封印するために見捨てられた惑星へと出発。

 なお、このエリアでは重火器マイクロガンが手に入るのですが、見た目の通り連射系の高火力武器となっており結構強いです。
 欠点といえば、弾の消費が激し過ぎて、常用するのは流石に…って事ですね。


 あと、最初の方で装備供給されるエリアでは、レジェンダリ系の防具一式を入手する事も可能。
 テラーモーフが出現するので、ここで装備整えておけって事ですね。

 そうそう、テラーモーフ戦で時々1000ダメージとか500ダメージ出てるんですが、これ何のダメージなんですかね?


 配信中は、エレメンタル系武器で燃やした時に大ダメージが入っているのだと思っていたのですが、動画をコマ送りで確認すると微妙に燃えたタイミングとダメージ表示のタイミングがズレているようにも見えるし…。
 ただ、大ダメージ出ている直後には燃えているようだし、やっぱり発火の状態異常が最大HPに応じた割りあいダメージとなっており、HPの多い敵ほど効率よく倒せる感じなのかな?

コメント