アルファ・ケンタウリ星系の探索中【Starfield】3

 「Starfield」、アルファ・ケンタウリ星系でミッションや探索して遊んでいます。

 今回プレイではバンガードという組織に所属するための試験を受けたのですが、所属のために必要な宇宙戦のシミュレーターが結構難しくて苦戦。


 敵艦2隻を同時に相手する3つ目のシミュレーター戦までクリアーする必要があるのですが、敵が2隻いるため装甲とバリアがガンガン削られていく…。
 結局、何度も再挑戦をしてクリアーしましたが、まだ宇宙戦のコツが掴めてない感じですね。

 その後は、サラ・モーガン同行状態で探索してから、海賊退治をするべく敵の拠点に突撃。
 道中の氷をカッターで破壊してルートを作ったり、なかなか凝った構成の拠点で楽しかったです。

 そうそう、最後の方はタレットが配置されていたのですが、タレットの火力が高くて被ダメージがヤバい。


 回復アイテムは店で売っているのですが、かなり値段が高いので被ダメージ抑える方法も考えて行かないとですね。
 現状では、弾薬代と回復アイテム代でお金が溶けていく感じです。

コメント