メインミッション「うつろの巣」から再開【Starfield】27

 「Starfield」、メインミッション「うつろの巣」を遊んでいます。

 サム・コーの一族が所持している地図がアーティファクトの隠された場所だろうという事で、サム家の情報を聞きながらアーティファクトを集めるという流れですね。
 とりあえず、サムの親父さんに会って会話をしたところ、そんな事より孫を連れて来いとの事で…。


 うーん、息子に対してはあたりが強くて仲違いしているようですが、孫は可愛くて仕方無いって事ですね。
 おそらく、孫を連れ来れば簡単に地図を渡してくれそうな気はしたのですが、サムは孫を合わせたくないような感じなので、親父さんを説得して宝の地図をゲット。

 無事にアーティファクトを回収した後は、ウォルターと一緒にアーティファクトの買収をするミッションも実施。
 最近家に帰っていないと話していた覚えのあるウォルターですが、このミッションでは見た目の若い奥さんが登場。


 ときどき仲悪いのかな?っという会話もしますが、結構バカップルな感じがする会話もあったりして、この夫婦は仲が良いのか悪いのか…。

 ミッションラストの会話からすると、ウォルターは奥さんにゾッコンのようですし、何だかんだ良い夫婦な気もするんですけどね。

 そうそう、ウォルターと一緒にアーティファクトを回収した後、宇宙にてスターボーンと遭遇。


 「我々は」と言っているので、スターボーンは複数の人物を指すのか、もしくはグループ名なのかという感じですかね。
 入手したパワーの説明に、生命やスターボーンの位置を特定する的なものがあったので、普通の人間ではない宇宙人的な存在って可能性も考えられますが。

 ちなみに、未知の素材で作られているという宇宙船は強そうに感じますが、実際戦ってみると移動速度が速いだけで強い訳では無さそう?
 顔見世イベントで弱めの調整になっている可能性もありますが、とりあえず普通に戦っても問題なさそうな感じですね。

コメント