メインミッション「未知の世界へ」から再開【Starfield】26

 「Starfield」、メインミッション「未知の世界へ」を遊んでいます。

 主人公と同じくルーキーであるアンドレヤを探して手助けして欲しいという事で、アンドレヤが居るであるアーティファクトの発見候補エリアへ足を運ぶ事に。
 目的地は2ヶ所あったのですが、最初に行ったエリアで敵の襲撃を受けているアンドレヤを発見。

 さっそくアンドレヤを手助けしながらアーティファクト回収を目指しますが、アンドレヤとの会話内容からすると、アンドレヤはヴァルーン狂信者との間に何らかの因縁がある感じかな?

 なお、アーティファクト自体は問題なく発見し、さらにアンドレヤと別れた後に別惑星でもアーティファクトを回収。


 回収したアーティファクトはロッジに持ち帰ったのですが、その後にアーティファクトと似た巨大な反応があるという情報を入手し、それが何なのかを確認するために反応があった惑星へと足をのばす事に。
 目的地ではスキャナーの歪みを追う事になるのですが、ようするにスキャンモードでグルっと周りを見渡して、もっともスキャンUIの乱れる方向へ移動すれば良いのですね。

 そんな訳でスキャンの歪みを辿って行ったところ、聖堂を発見して内部で超常的なパワーを手に入れる事が出来ました。


 ちなみに、このパワーを得る前に光を回収するミニゲームっぽい要素があるのですが、空中でブースト移動を使えば少し回収が楽な気がします。
 入手可能なパワーは複数種類あるらしく、今回入手した中では酸素補充を急激に進めてくれるパーソナルエアーというパワーが便利でした。パーソナルエアーあると、ダッシュ移動後のCO2を急激に減らして酸素MAXまで回復する為、移動関係がかなり楽になる感じ。

 戦闘系だと敵を無重力にするやつが使い易いですが、普段はパーソナルエアーを設定しておけば良いかなっと考えています。

コメント