サイドミッション系を遊ぶ【Starfield】24

 「Starfield」、サイドミッション系を遊んでいます。

 ドラゴンスター・フォースの初版本を集めてくるミッション、てっきり入手した本の巻数だけが増えているのかと思っていたのですが、アイテム欄から本の内容を確認すると説明文があらすじ的な内容に変わっているのですね。
 という事は、これそのうち完結する感じの小説なのかな?


 今回遊んだミッションは短編物が多いのですが、ストーリー的には広がりを持たせられそうな内容も少しありますね。
 特に、自称アシスタントな子供によるレンジャーミッションは、もっとドタバタした展開になった方が面白そうな感じの内容。


 あと、マンティスというミッションにも挑戦したのですが、名前的に原生生物系の巣なのかなっと考えていたら、実は宇宙船の隠されたエリアに大量のスペーサが潜入しているという内容でした。
 なお、目的地のすぐ近くには、タレット障害で倒れてしまったマンティスの後継者らしき人物の死体が…。

 そういえば、最後にコッチを裏切ってきたスペーサー、アイテムを探している間に死んでしまったようで何処に死体があるのか判らなかったです。

 そして、途中まで付いてきていた同行者が見当たらなくなった為、もしかして友好的な人物も倒して賞金首になったのか…っとビクビクしていたのですが…。


 どうやら、同行者マリカさんが挙動バグに陥っており、しゃがんだままムーンウォークしていただけでした。
 しゃがみ移動中に爆破攻撃を受けたとかで、移動モーションが解除されなくなったのかな?

コメント