勢力ミッション「逃亡」から再開【Starfield】22

 「Starfield」、勢力ミッション「逃亡」を遊んでいます。

 農場買収の動きに関して、組織の資金源であるマルコの居場所を探すために情報収集へ向かったところ、情報が欲しければマイルという見世物に参加しろとの事。


 マイルは特定の場所まで行って戻ってくるという内容の見世物なのですが、道中に強敵タイプのボスが出てくるのかと思いきや、雑魚敵が大量に出てくるという内容なんですね。
 雑魚敵相手なので上を取ってしまえば楽勝かなっと思いきや、遠距離攻撃(?)を使ってくる敵だったらしく、結構ダメージ受けて苦戦してたりしますが…。とはいえ、参加直前までヤバそうな話が出ていた割には、意外と普通のイベントって感じでした。

 なお、マイル完走の報酬としてマルコの居場所を教えて貰い、マルコの宇宙船まで話をしに行ったのですが…。


 自分のテリトリーである宇宙船内での会話だからか、マルコは結構強気な感じで話をすすめてきて、「おまえ状況判ってるのか?」的な事を言ってきたり。
 あの~、マルコさん?この部屋にはあなたの仲間居ないし、こっちは同行メンバー含めて2人居るし、この部屋に限って言えば状況的にはあなたの方が不利なんですが…。

 そんな訳で、交渉が失敗した後はマルコを倒し、マルコの所持していた暗号化スレートを持ち帰る流れに。交渉成功すれば、マルコ生かしたままミッション進められたんだろうなぁ。


 そうそう、帰りしなにマルコの仲間が襲ってきますが、タレットの敵味方識別を反転させると脱出し易い感じですね。

 そして、複数の暗号化スレート解読が完了した事により、ついに敵の本拠地と思わしき場所が判明。そんな訳で、次回プレイでは敵の拠点に襲撃をかける流れになりそうです。

 あと、この時点でレンジャーとしての今までの行動が評価されるので、メチャクチャな事をやっていたらレンジャーから追い出される的な流れもあるのかも?

コメント