勢力ミッション「補佐官任命」から再開【Starfield】21

 「Starfield」、勢力ミッション「補佐官任命」から遊んでいます。

 自由恒星レンジャーとして市民を守るという流れのミッションですが、まずは適性があるかの入隊テストとして、農地買収を試みているグループの追跡を進めていく事になります。
 この農地買収の調査から、勢力ミッションのストーリーが広がって行く感じですね。

 農地買収を試みているといっても、対象となる農場の周りには土地が余っているので、実際にはこの農地に何か秘密がありそうな感じ。ただし、現時点では農地にどんな秘密があるのかは不明です。

 なお、序盤のミッションには先輩レンジャーが付いてきてくれるのですが、何故か近接攻撃を仕掛ける先輩レンジャーが射線上に飛び出し、結構邪魔になっています。
 画像で黄色く表示されている人物が先輩レンジャーですが、近接武器を使っているので敵に近すぎるんですよね。


 まあ、途中からは先輩レンジャーとは別行動になるので、そこから先は少し戦い易くなるのですが。

 そうそう、農地買収について調べて行くうちに、凄腕ハッカーと密輸人が追跡しているグループに居る事が判明。
 そんな訳で凄腕ハッカーを追ってみたところ、ロボットや兵器を操作しているらしく、なかなか激しい銃撃戦になってしまいました。一番厄介だったのは、後半に出てくる採掘タレット系。


 耐久力が高いうえに、ビーム攻撃の時間が長いので戦い辛いんですよね。

 とはいえ、この採掘タレットを抜ければ、目的の凄腕ハッカーが隠れている建物に到着。
 発見した凄腕ハッカーは余命僅かという事で、手掛かりとなる暗号化スレートのみ回収してレンジャーの拠点へと帰還する事にしました。

コメント