タスク関係を進めていく【Starfield】20

 「Starfield」、タスクおよび、タスクから派生するミッションを遊んでいます。

 タスクは誰々に会って来いとか、何かを持ってこい的な内容が多く、指定された相手の場所に行くとそこからミッションに発展する感じですね。
 また、タスクを進めている過程で別のミッションを見つけたりして、ついつい寄り道をしてしまう感じ。

 今回のプレイだと、遺失物を探して見当たらないなぁっと迷子になっていたら、警備員から指名手配犯を説得して欲しいといった依頼を受け、指名手配犯の説得という寄り道をしています。


 この指名手配犯との会話、よく見ると選択肢の内容が誤字ってるんですよね。「警察から」となるべき部分が「警察あkら」となっており、ローマ字打ちで間違えたんだなぁっという感じに。

 ちなみに、今回のプレイで一番長かったミッションは、囚人の社会復帰プログラムを実現しようという施設の話。
 囚人施設を作っている過程で作業者が誘拐されたという事で、誘拐された作業者の探索や、犯人との交渉を要求されたのですが…。残念ながら説得に失敗して、何のために施設を狙ったのかは明らかにする事が出来ませんでした。


 こういう時に限ってマインドコントロール発動しないなぁっと思っていたのですが、考えてみれば説得している相手の方がレベル高いので、マインドコントロールの発動条件(レベル差による制限)に引っかかってるんですね。

 うーん、マインドコントロールのランクアップは後回しで良いかと考えていたが、先にマインドコントロール強化してしまうのもありかな?

コメント