勢力ミッション「極秘」から再開【Starfield】18

 「Starfield」、ネオンで受けられるリュウジン勢力ミッションの続きを遊んでいます。

 上層部の依頼で情報収集を行ったところ、どうやらリュウジンに別企業のスパイが入り込んでいるようだという事になり、スパイの正体を明らかにするためのミッションが発動。なお、スパイを明らかにする方法というのが、リュウジンのビルに潜入してスパイらしき相手のPCを調査するという内容。
 なんか、妙に回りくどい方法なんですが、これ本当に必要な手順?っとなりつつもミッション進行。

 ミッション中は、自社の警備員に損害を与えないようステルス進行を要求されるのですが、ステルス向きの進行ルートが判らなくて思いっきり銃撃戦に発展しています。


 はい、後で思いっきり怒られてしまいましたが、とりあえずスパイに目星をつける事は成功。

 そんな訳でスパイを追い詰めるべく追跡を開始する訳ですが、ターゲットは上層部の依頼で二重スパイしていただけらしく、真犯人は別に居るとの事。つまり、一番怪しいのは二重スパイを指示していた上層部なのですが、犯人が判っても客観的な証拠がない(自白はある)という状況で決定打が無い…。

 仕方ないので証拠を作るべく真犯人に対する罠を仕掛けつつ、主人公はマインドコントロール能力を習得して更なるミッションに挑戦。


 このマインドコントロール能力、マインドコントロール発動後に操作対象のオブジェクトを選ぶ必要があるのですが、コントローラー操作だと対象オブジェクトの選択が難しくて使い辛い…。
 マインドコントロールのスキルアップは、後回しで良さそうですね。

コメント