勢力ミッション「仕事への復帰」から再開【Starfield】17

 「Starfield」、ネオンで受けられるリュウジンの勢力ミッションを開始しました。

 リュウジンの勢力ミッションは、工作員として産業スパイ活動に従事するという内容になります。
 そのため、基本はステルスで潜入してパソコンに細工をしたり、データをコピーして帰ってきたりという流れ。


 情報聞き出すための交渉スキルや、デジピックの開錠スキルあれば結構楽になる感じですかね。

 まあ、ステルス上手く行かなくて見つかったり、変なところに迷い込んで銃撃戦したりしてますが…。

 この勢力ミッションでは他星系に出向いて工作活動をする事もあるのですが、その過程で地球からワープ航法を使わずに移動してきた宇宙船も発見。
 こちらは勢力クエストとは関係ないのですが、ターゲットの偉い人に近づくのが楽になるかなっと思いつつ遊んでいます。


 実際のところは、勢力ミッションを進めるために偉い人へ近づく必要は無かったのですが、ワープ航法無しで人類の生存を目指したグループがあったというのもなかなか面白いですね。
 なお、ワープ航法が見つかって他の人類が惑星に先回りした状況になっていたので、後から来た宇宙船の方々には条件付きで惑星へ入居してもらう事に。


 他の選択肢としては、グラブドライブを搭載してワープ航法が使える状況で別惑星を目指して貰うとか、目障りだから宇宙船ごと爆散してもうみたいなルートもあったのですが…。
 グラブドライブを搭載しても、他の入居可能な惑星にも先に別の人類が到達してそうだし、爆散は流石に…って感じだったんですよね。

 何より、クルーの中に地上へ降りる事を楽しみにしている人が居たので、条件付きとはいえ惑星への入居をして貰うのが良いのかなっと。

コメント