「宝石の嫉妬」から再開【Starfield】16

 「Starfield」、「宝石の嫉妬」から遊んでいます。

 宝石の嫉妬は、ギャンブルで失った宝石を取り戻して欲しいので、地球産の皿と宝石を交換してきてくれというミッションですね。
 宝石と皿で釣り合うの?っと疑問に感じて始めたミッションですが、宝石というのは鉱石の原石系なんですね。また、交換相手は地球産のスプーンコレクターらしく、食器繋がりで地球産の皿にも興味があると。

 そんな訳で、アッサリと宝石と皿の交換は成功。
 なお、依頼者とコレクターは仲が悪い訳では無いという事で、そもそも何で仲介を依頼されたのか判らない状況になっています…。

 ミッション終了後に依頼主と会話したところ、今回出て来たスプーンコレクターの取引相手を羨ましがる台詞があったりしますし。


 いや、君らめっちゃ仲良いのでは?
 そのうち、コレクター関係の追加ミッションとか発生したりするのかな?

 宝石の嫉妬後には、ネオンに移動しギャング抗争に関するミッションにも参加。

 敵対勢力が拡大した理由を特定したり、対抗手段を用意したりしながら、最終的には敵対ギャングの拠点を叩きに行くという流れですね。


 このまま敵対ギャングを潰して組織を大きくしていく流れかなっと思ったところ、拠点制圧時にセキュリティ組織が登場して懐柔案が提示され、これにギャングメンバー達がまさかの賛同という展開に…。
 えっ、君たちギャングからセキュリティ組織に鞍替えするの?

 まあ、組織のトップメンバーからして、他に生きていく手段が無いからギャングしているという感じだったので、正規のお仕事が貰えて生活安定するな迷わずソッチを選択するのか。

 とはいえ、セキュリティ組織って住民に嫌われているようだし、なんとも微妙な気持ちになる展開なのですが…。別ミッションでセキュリティ組織と敵対したら、今回出て来たギャングが再登場したりするのだろうか?

コメント