勢力ミッション「遺産の結末」から再開【Starfield】14

 「Starfield」、紅の艦隊絡みの勢力ミッション「遺産の結末」を遊んでいます。

 紅の艦隊と敵対して、防衛装置を壊しに行く所からになります。
 防衛装置を壊すという事で、まずは宇宙での戦闘から開始。という事でシールドを強化して戦っているのですが、防衛装置を全て破壊した後の戦いが厳しく、どうしてもキーまで到達できないという戦況が続きます。

 うーん、これは宇宙船の装備を変更するしかないなっと考えて色々試行錯誤した所、どうやら自動中性子ビームを積みまくるのが良さそうという結論に到達。


 最初は単体火力の高いミサイルも使っていたのですが、攻撃頻度とか考えるとミサイルは殆ど役に立ってない感じですね。
 それよりも、ウエポン0と1を自動中性子ビームにして、一気に敵艦隊の耐久を削り切った方が楽でした。

 無事に宇宙戦で勝利した後は、キーに乗り込んで紅の艦隊メンバーたちを駆逐し、リーダーであるデルガドの居るエリアに到着…っと思ったのですが、ここで目的地に到達してもミッションが進まなくなる現象が発生。


 どこかに倒し損ねた敵がいてフラグが立たないのかなっとか思いつつ色々と試していますが、どうやってもミッション進まなくて、終盤の見せ場っぽい所で進行不可能に?
 何かやり忘れているのか、単にフラグ回りがバグったのか…。

 とりあえず、暫くは他ミッションしながら過ごして、定期的にミッション進まないかキーに立ち寄ってみようかなっと考えています。

コメント