「過去を取り戻すために」から再開【Starfield】12

 「Starfield」、紅の艦隊絡みのその他ミッション「過去を取り戻すために」を遊んでいます。

 指輪を取り戻すために移動する星系は結構遠くて、敵のレベルも高めだったりします。
 道中にレベル40台の傭兵が居ますが、最終的にはレベル64の傭兵も出てきて、こっちの攻撃で有効打を与えられなくて辛い…。


 ただ、直前に入手していたレジェンダリ装備の効果により、傭兵を武装解除した状態にする事が出来たので、その後は安心して戦う事が出来ました。
 武装解除の効果(リパルシブ)、かなり便利ですね。


 そういえば、近くの敵を燃焼させる効果も結構発動しているし、近くの敵に対する判定って近接状態なら数秒毎に判定処理が入ったりしているのだろうか?
 もしそうなら、近くの攻撃者を~系の装備効果は、かなり使い勝手が良くなるのですが。

 なお、指輪回収後は別ミッションやったりタスク進めたりして、クローンが住んでいる惑星に到着。


 歴史上の有名人に関するクローンが登場するらしく、かなり興味を惹かれるミッションなのですが、複数の集落(?)に顔を出す必要がありそうで結構長丁場なミッションになりそうな予感。

 そんな訳で、クローン絡みのミッションは、紅の艦隊に関するミッションが完了してから進めようかなっと考えています。

コメント