勢力ミッション「ルーキー、キングと対面」から再開【Starfield】10

 「Starfield」、勢力ミッション「ルーキー、キングと対面」から遊んでいます。

 スパイとして紅の艦隊に潜入し、情報収集をするという流れのミッションですね。

 まずは紅の艦隊に入るための試験をパスすべく、紅の艦隊を裏切った人物を処理するよう依頼を受けました。
 とりあえず、説得すれば倒さずにUC側の施設へ投獄する事が出来るので、今回は説得による投獄を選択。投獄後に紅の艦隊を裏切った理由を尋ねたところ、あそこは周りが信頼できない人物ばかりで安眠できなかった…という事のようです。

 そんな訳で紅の艦隊に入るための試験はクリアーし、無事にスパイとして紅の艦隊が拠点としているキーに到着。

 その後は紅の艦隊を率いているキングと一緒に、紅の艦隊を創設した人物の遺産を探すお宝さがしコースへ。


 遺産探しで訪れた過去の収容所、やけに同タイプの敵ばかり出てくると思ったら、クィーンが住んでいて特定生物の拠点になっていたんですね。
 今回も炎でダメージ与えて…っと考えていたのですが、テラーモーフ戦の時ほどはダメージ入ってなかったので、敵のHPが低かったのか弱点属性が炎ではなかったのか…。

 ちなみに、収容所はやたらとデジピックを使う場所が多くて、プレイ時間のかなりの部分がデジピックでの鍵開けになっています。
 デジピックは、階層が3つ以上になると突然難しくなって時間かかりますね。

コメント