2周目チャプター1【アーマードコア6】8

 「アーマードコア6」、二周目のプレイを開始しました。

 二周目要素あるのかなぁ~っと思いながらミッションを進めていたところ、ミッション中に通信が入ってミッション仲間を裏切る選択肢が登場。
 たぶん、これ二周目から追加された選択肢ですよね?


 はい、さっそく味方を裏切って、一緒に出撃したACとのバトルに挑戦してみました。


 裏切った場合はAC2体を撃破する必要があるのですが、高所に移動して二脚のACから先に戦いを挑んで行けば、1vs1の状態が作り易くてチョット楽な感じですね。
 また、この選択肢を選んだ事により後から新ミッションが登場したので、二周目は選択肢によってミッションの内容が変わって行くようです。

 そうそう、チャプター1の強敵バルテウスにも挑んでいます。


 一周目は苦戦しましたが、開幕ブーストで一気に近づけばミサイルやり過ごせるのと、装備や機体が一周目より強い事もあって思ったより早く撃破出来て良かった。

 なんか、噂によるとこの後に入ったアップデートでバルテウスが倒しやすくなったという話もあるので、一周目バルテウスで苦労した人も再挑戦するチャンスだったりするのかな?
 今回はアップデート適用前に挑戦しちゃったので、アップデート後にどのくらい倒しやすくなっているのかは謎ですが。

コメント