未踏領域探査から再開【アーマードコア6】6

 「アーマードコア6」、チャプター4の「未踏領域探査」から遊んでいます。

 今回のプレイ時間は、大半がチャプター4最終ミッションのボス「アイビス」との戦いですね。
 このボス、とにかく斬撃の衝撃波みたいなEN攻撃(?)が避けづらくて、なかなか戦闘が安定しないため色々と武器を変えながら戦っています。


 最初はいつもの装備で戦っていて、近接状態に持っていければダウン状態にし易いなっと感じたのですが、高速機動タイプの敵なので距離を常に詰める事が難しくてブレードでは追い切れないと判断。
 その後、突進攻撃が使えるランスを担いでみたら多少は楽になったのですが、一気にダウンまで持っていけないと反撃喰らってしまい火力負けしてしまう感じに。

 そんな訳で、最終的にはミサイル両手に持った状態で遠距離戦を挑む事になりました。

 ミサイル両手に持っておけば、画像の空中Vの字レーザー後にくる攻撃を避けた後、一気にダウン奪って耐久削り易い気がするんですよね。


 まあ、それでも第2フェーズでの戦いに苦労したりして、かなり長丁場のボス戦となりました。
 第2フェーズの火の鳥っぽい攻撃は、最後まで避け方が判らなかったなぁ…。

コメント