ウィングレイブ:Lv8【Wayfinder】4

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)にて引き続き遊んでいます。

 今回のプレイでは、ダンジョンを毒エリアに変化させる事で登場する薬師を倒すというサイドクエストを進めたのですが、ダンジョン内が毒キノコだらけになって非常に厄介なマップになりますね。
 毒キノコはローリング+通常攻撃で破壊できるのですが、ちょっと攻撃位置がズレたりすると毒状態になって継続ダメージ喰らうので、気づくとHPが減っていきヤバイ感じに。

 そんな訳で、道中で回復アイテムを使いつつ奥へ向かったのですが、ターゲットの薬師が登場したタイミングで、宝箱タイプの敵であるデシーバー(いわゆるミミック)が登場。


 宝箱ってお金と素材が入っているだけかと思ったのですが、敵が擬態しているパターンもあったのか。
 そういえば、宝箱を開けた瞬間に、なんか赤い光が出ていた気がする。

コメント