バーバリアン(Lv54)、名声ポイント稼ぎつつLV上げ【Diablo4】【シーズン1】5

 「DiabloIV」、シーズン1「厄災のマグリナント」にてワールドティア3を遊んでいます。

 そろそろ名声ボーナスでゲットできるパラゴンポイントが欲しいなと思いまして、名声稼ぎの段階に入っています。
 シーズンで名声を稼ぐには、拠点解放やダンジョンクリアー、サイドクエスト達成を進めて行く流れになります。

 サイドクエストの対象エリアが未クリアーダンジョンだと、ダンジョンクリアーとサイドクエスト達成の名声が一気に手に入って美味しい感じですね。

 そんな訳で名声稼ぎをしていたのですが、運命への怒りというサイドクエストの最終エリアで進行不能バグに遭遇。


 画像にある血みどろの防壁を壊して先に進めば戦闘になり、その戦闘を生き延びる事でクリアーとなるクエストなのですが、本来は防壁を壊しに来てくれるはずのNPCが動かず防壁破壊が不可能に。

 仕方ないのでクエスト破棄して再受注したものの、今度はダンジョン内でのNPC会話が進まなくて防壁破壊の前提フラグが立たない感じに…。
 あー、これクエスト進行無理ですわ…。

 この手の進行不能バグは結構発生し易いのですが、バランス調整での炎上などもあってバグ対応まで手が回ってないのかなっと考えています。
 ソフトウェア開発してない人にはシックリ来ないかもしれませんが、バグ対応って周辺確認しっかりやらないと、なんで其処に影響が…って部分で別バグが出たりして大変なんですよね。

 まあ、必要な名声ポイントを稼ぐことは出来たので、今回のシーズンでは該当サイドクエストのクリアーは諦めますか。

コメント