ウィングレイブ:Lv3【Wayfinder】3

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)で遊んでいます。

 今回フィールド移動をしていたら、フィールド内で突発イベント的なのに遭遇。
 ダークスターの隕石を破壊するというイベント内容ですが、ダークスター(中央の青いバリアが付いている岩)の回りにいる敵を倒して、バリアが消えたら岩を攻撃してという流れなのだと思います。
 岩の壊し方に確証が持てないのは、敵の増援が次々と登場する上にレベル的に格上の敵だった事もあり、時間切れでイベント失敗しちゃったんですよね。


 うーん、今度遭遇したら何とかクリアーして、報酬で良いものが貰えるのか確認したい。

 あと、ダンジョン内でドリル搭載機を使って奥に進むギミックがあったので、キャタピラ部分に踏まれたらどうなるんだろうと思い、キャタピラの前に移動してみたところ…。


 はい、見事にダメージ受けて死亡してしまいました。
 ちなみに、死亡するとダンジョンクリアー時の報酬ゲージが減ってしまうようで、完全クリアーが出来なくなってしまい同ダンジョンに再挑戦する事となったのですが、再挑戦時に野良マッチングした他プレイヤーさんが同じことしていて面白かったです。
 まあ、気になってしまいますよね、キャタピラに踏まれたらどうなるのか。

 そうそう、今回は同じウィングレイブ使いの方とマッチングする事が多かったのですが、体力回復スキル持ちキャラが複数いる状態になると、ボスとか結構ゴリ押し気味でも何とかなったりして安定感ありました。
 ボスによっては大量の雑魚敵を倒す必要があったりもするので、ゆくゆくは火力職が居ないと厳しいという状況になりそうですが、序盤は盾中心のパーティーでも問題なさそうですね。

コメント