ウィングレイブ:Lv20【Wayfinder】9

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)にてメインストーリーを進めています。

 今回はダンジョン探索中にボスエリアへ到着した際、今までのボスエリアでは見た事のない「ライヴン」という強敵が登場。


 こんな敵居たかな?っと思いながら戦っていますが、異様に攻撃力が高くてHPも多い敵となっており、どうやらサイドクエストの発生トリガーとなる遭遇イベントだったようです。
 かなり火力の高いタイプの敵で、特に此方を転倒させた後に出してくる継続系のダメージ攻撃が凶悪。

 此方が転倒して動けなくなった状態でガンガンHPを削られていくのですが、転倒中なので対策アクションも取れないようでどうしようもない…。
 おそらく、かなりキャラクターを強化しないと倒せないタイプの敵なのかなっと感じています。

 メインストーリーの方は、ザ・ファーストとのボス戦に挑戦。

 ザ・ファースト自身が強いというよりも、ボス戦ギミックが厄介かつ高火力で大変という感じですね。
 特に、足場の悪い状態で大量の壁が押し寄せてくるフェーズは、壁に2~3回当たるとダウンしてしまう感じで非常に難易度が高い。


 盾キャラだと盾ガードで壁ダメージを軽減出来てそうなので、このフェーズは盾役が蘇生役に回るのが良いのかなっと思います。
 何とかザ・ファーストには勝てていますが、もう一回クリアーしろと言われると結構厳しいかも。ボス戦、急激に難易度が上がって行く感じですね。

コメント