ウィングレイブ:Lv16【Wayfinder】8

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)にてメインストーリーを進めています。

 今回のプレイでは、ボス「復帰したハンド」を倒すためにパワーの向上を進めています。
 途中から一気に要求パワーが上がって行くのですが、どうやらレベル15以上のアクセサリーにはエコー枠が2つ付いており、レベル15になった段階からアクセサリーとエコーを見直していくのが良さそうな感じですね。


 そんな訳で、エコー枠2個のアクセサリーを揃えて復帰したハンドに再挑戦していますが、こいつがメチャクチャ強くて厄介。
 特に、爆発する黄色い球体を複数出してくる範囲攻撃は厄介で、一撃で結構なHPを削られるうえに多段ヒットもあり得るという…。大体、やられる時はこの爆発に巻き込まれている感じですね。


 そんな訳で、ボスライフが半分以下になったところでフィールド展開してゴリ押しに挑戦したり、野良パーティーで色々と試しながら戦っています。
 遠距離職は爆破範囲の外から攻撃出来るのかもしれませんが、近接職は盾職の展開するフィールドとか回復スキルが無いと、攻撃に行くのも難しいのではないかと。

 いやぁ、エコーの強化も進めて行って、もっと火力を上げてフィールド展開から一気に畳みかけるとかした方が良さそうですね。
 アーマー(?)を削り切った後の攻撃チャンスも美味しいので、武器パワーだけじゃなくてブレイクも上げて行った方が良いのかな?

コメント