ウィングレイブ:Lv11【Wayfinder】7

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)にてメインストーリーを進めつつ遊んでいます。

 今回は運良く長時間のプレイが出来たので、結構ストーリー進んだ感じですね。
 ストーリーが進んでくると、ボス戦フィールドでの攻撃が激しくなってきて、グリード指揮官とのボスバトルには大苦戦しています。


 指揮官の攻撃自体には何とか対応できるものの、途中から召喚された兵士が広範囲系の攻撃をしてくるフェーズが続くため、上手く範囲攻撃を躱せなくてHPを削られていく感じ。
 盾キャラなので他クラスよりは範囲攻撃への対処が楽なのですが、この辺りから一気にボス戦の難易度が上がってくるのかなっという印象です。

 装備が十分に整うまでは、攻撃パターンを覚えて対応する必要があるのかな?

 また、フィールド上では裂け目イベント発生し、裂け目の先でボスを倒したら良いものが出るのかとウキウキで9番目の使者を討伐したのですが…。


 うーん、9番目の使者を倒してから出現する宝箱、中身は素材だけっぽい感じ?
 もしかしたら何かレア品が出たりするのかもしれませんが、現状では報酬が不味いのでスルーでも良いのかなっと考えています。

 そうそう、フィールドといえば大食漢ウームという巨大ウームを倒すイベントも発生しました。ただ、大食漢ウームの体力バーが見当たらなくて、周辺のウーム倒さないとダメージ入らないのかなっと考えてウロウロしていたのですが…。
 イベント通知の部分をよく見ると、通知メッセージの裏側に薄っすらとボスHPが表示されているような?


 これは、他のウームに目もくれず延々とボスを殴っていれば倒せたのかもしれませんね。
 大食漢ウームについては、また今度挑戦してみようかなっと考えています。

コメント