ウィングレイブ:Lv10【Wayfinder】6

 「Wayfinder」、ウィングレイブ(盾キャラ)にて引き続き遊んでいます。

 ゲームの状態としては、サーバーが不安定ですぐに落とされてしまうのですが、ログインキューが実装された事によりログイン待ちしながら他の事が出来るようになったのは少し助かっています。
 まあ、ログインキューの解消速度が非常に遅いうえに、1時間待ちでログインしても数分で落とされたり、酷い時はログインした直後にサーバから落とされたりしてあまり遊べない状況ではあるのですが…。

 とはいえ、今回は少し遊ぶ事が出来まして、他のプレイヤーさんが挑戦していた青い岩を壊すミッションに乱入。
 場所は前回私が失敗した所だったので、イベント発生場所は固定で複数個所にあるって感じですかね?

 そして、岩を破壊してミッションが進んだところ、「恐ろしい予言」という敵が出現。


 この敵、通常時の攻撃力は其処まで怖くないのですが、途中でメテオを連発で落としてくるフェーズがあり、このメテオが非常に痛くてヤバイ。

 私のキャラはアクセサリーとエコーでHP上げているので耐えられましたが、そうじゃないプレイヤーさんだと一気に瀕死コースっぽいですね。
 実際、火力寄りの構成にしてそうな他プレイヤーさんは、一気にHP削られていて厳しそうでした。

 うーん、MMOって火力寄りに調整する人多くて、私も多少は武器パワー気にしているのですが、このゲームは耐久面も考えておいた方が良いのかな?
 そんな訳で、20分位のプレイ時間ではありましたが、気になっていた岩破壊のミッションをクリアー出来て良かったです。

コメント