アイスワーム撃破ミッションから再開【アーマードコア6】5

 「アーマードコア6」、チャプター3の「アイスワーム撃破」から遊んでいます。

 アイスワーム撃破では支給された肩武器を使って、アイスワームの正面(頭?)に攻撃を叩き込む必要があるんですね。


 最初は一発攻撃を当てれば良いのですが、アイスワームが暴走気味になってからは一撃ではシールドを突破できなくなり、攻撃を2発入れる必要が出てくると。
 そして、この正面から攻撃を当てるというのが意外と厄介で苦労しています。

 攻撃を当てるにはアイスワームの突進に対して正面から対峙するのが良さそうなのですが、攻撃後にアイスワームの体に当たってゴッソリと耐久を持っていかれたりするため、なかなか良い感じで正面に陣取れなくて…。
 一撃でやられる訳では無いのと、正面から攻撃を当てる回数はそこまで多くないので、弾き飛ばされるの覚悟で正面に陣取った方が良かったのかもしれません。

 なお、アイスワーム撃破後はチャプター4へと進み、コーラルを目指して地下へと降りていくミッションを進めています。

 地下に降りていく際は防衛兵器との戦いになるのですが、変形する防衛タイプのメカには苦労しました。


 レーザーやブレードの攻撃に当たると痛いので、なかなか戦い方のコツが掴めなくて結構大変。
 相手のブレード攻撃を躱した後に攻撃チャンスはあるのですが、チャンスかなっと近づいたらもう一発ブレード攻撃がきて大ダメージとか。いやぁ、やっぱり今回のボス戦は結構難しい。

 コーラルを狙っている陣営の1つが撤退した事から考えると、ストーリー的もそろそろ終盤って感じなんですかね?

コメント