無人洋上都市調査から再開【アーマードコア6】4

 「アーマードコア6」、チャプター3の「無人洋上都市調査」から遊んでいます。

 今回は選択ミッションがあったので、地上兵器+MTという構成の大型ユニットと戦う方を選択。


 地上兵器の中央にMTを搭載して汎用性を高めているらしいのですが、正面からMTが狙えるので近接攻撃や至近距離からの銃撃が結構有効な感じですね。
 見た目から耐久の高い相手かと思っていたのですが、意外とダメージ通り易くて戦い易い気がします。

 その後もチャプター3のミッションを進めて、レイヴン戦にも挑戦。
 いやぁ、レイヴン強いですわ。


 空中を利用した捉えにくい動きをしてくる上に、硬直チャンスかなっと思って近づいたらカウンターで大ダメージ受けたりして大変です。
 更に、リペアキットによる回復もしてくるようで、一気に耐久を削り切れないと戦闘時間が伸びてしまうため、どのタイミングで仕掛けるかというのが難しい。

 そんな訳で苦労したレイヴン戦ですが、最後はEN切れっぽい着地動作の硬直を狙って近接攻撃からの銃弾直撃で何とか勝利。
 このタイミングでレイヴン出てくるという事は、今後のストーリーにレイヴン関係が絡んでくるのかな?

コメント