海越えから再開【アーマードコア6】3

 「アーマードコア6」、チャプター2の最終ミッション「海越え」から遊んでいます。

 そして、「海越え」のボス戦にて苦戦。
 今回の相手は多脚タイプのボスとなっており、レーザー攻撃を多用してくるので、距離を詰めて近接戦を挑んだ方が楽そうな感じですね。


 まあ、近接戦を挑んでいると、足元に発生した円形爆破に連続で巻き込まれてしまい、一気に此方の装甲を削られる事もあるのですが。
 それでも、連続で攻撃を決めてボスの耐久をガリガリ削れる事もあるので、基本は接近戦が良いのかなっと考えています。

 なお、耐久が減ってくると空中に浮遊したモードへと変化するのですが、この時の姿はF91のラフレシアを思い出させてくれて結構好き。
 とはいえ、空中に浮かんだことで近接状態を維持するのが難しくなるのと、回転突進攻撃も使ってくるので油断していると一瞬で耐久削られてしまうのですが…。


 うーん、やはりアーマードコア6のボス戦は難しいなぁ。

 そうそう、ボスでは無いのですが異様に強い敵も出てきまして、何の変哲もないこの敵が此方の操作入力を見ているの?ってくらい的確に攻撃を避けてくるため苦労しています。


 弾幕張って敵が回避した後の硬直狙えば攻撃当たるのですが、単発武器が中心だと攻撃当て辛くて大変な気が…。
 もしかして、何か楽な撃退方法があるのだろうか?

 そんな感じで相変わらず苦戦していますが、何とかチャプター3のミッションを進めている感じです。

コメント