ウォッチポイント襲撃から再開【アーマードコア6】2

 「アーマードコア6」、ウォッチポイント襲撃から遊んでいます。

 ウォッチポイント襲撃がチャプター1の最終ミッションなのですが、最後に出てくるミサイル大量発射のボスが強いですね。


 とりあえず、開幕速攻でアサルトブーストして近接攻撃を狙っていますが、近接2発狙うとミサイル避けきれない事が多いかな…。上手く行けば、開幕直後に近接2回入りますが、近接2回後にホーミングして飛んできたミサイルを避ける方向が判ってない感じ。
 あと、ライフ半分まで減らしてからの大型ブレード攻撃とか、火炎攻撃が上手く避けられないです。

 そんな訳で、色々と試行錯誤しつつ長時間のボス戦に入っていますが、最後は何とか勝つことが出来て良かった。

 なお、直後に入ったチャプター2では、溶鉱炉みたいなの背負ってる妙なボスに苦戦。


 正面の赤い部分が大ダメージチャンスで、背中の溶鉱炉が安全にダメージ与えられる感じなのだと思いますが、最終的には正面に陣取って攻撃しまくるというゴリ押しで倒してます。
 上手く戦おうとするより、余計なこと考えずに正面狙った方が安定するという妙な結果に…。

 そうそう、肩装備は垂直ミサイルが使い易いのですが、垂直ミサイルは屋内だと天井に当たって役立たずなんですね。
 屋内戦も想定して、肩には別々の別武器を用意した方が良いのかな?

コメント