フィッシュモン残り2体【デイヴ・ザ・ダイバー】19

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、フィッシュモンが残り2体っぽいので、お金を稼ぎつつフィッシュモン待ちをして遊んでいます。

 お金の方は、複数人分を一気に作れるカレーが良い感じで稼ぎ頭になってくれたので、寿司屋なのにカレーが主力メニューという妙な事になっています。
 カレーは食材の確保が容易な割に、結構良い値段で売れるのと、複数人分を用意し易いのが利点という感じですね。

 たこ焼きとかも結構良い稼ぎ頭になりそうなのですが、たこ焼きの方は調味料の関係でLV上げが終わってないため、延々とカレーを売ってお金稼いでます。

 なお、今回ターゲットになったフィッシュモンは、氷属性のエイと、火属性のカメになります。

 氷属性のエイは、火属性で尻尾を攻撃すれば良さそうな感じだったのですが、なかなか尻尾を攻撃し辛くて苦労しています。
 苦労しているのですが…、途中で火属性の銛を使えば正面からガンガンダメージ与えていける事が判り、尻尾狙わない方が楽なのではっという感じで捕獲。

 問題は、水中火山っぽい地形の場所に出てくる火属性のカメですね。


 こいつが氷属性の攻撃しか効かない感じで、そのうえアイスガンだとダメージ入らないため捕獲方法が判らずに四苦八苦。

 最終的には、アイスガンを複数発当てて凍らせて、その状態で銛による攻撃を入れれば良いという事が判ったのですが、捕獲手段を探すのに苦労して酸素残量が8になったり結構ヤバイ感じでした。
 いやぁ、何とか捕獲できて良かった…。

 アイスガンは全然使ってなかったのですが、複数発入れて凍らせてから攻撃するための武器なんですね。

コメント