魔女の迷宮4【ビビッドナイト】13

 「ビビッドナイト」、久しぶりにプレイして魔女の迷宮4に挑戦しています。

 このゲーム、きつく感じるのはユニットが揃ってない序盤ボスと、敵の火力が上がってくる後半なんですよね。
 今回のプレイでも、序盤のキノコボスに苦戦したり、後半のドラゴンボスに返り討ちにあったりと厳しい感じに。

 うーん、最近のゲームは火力盛った方が楽なので、ついつい癖で火力盛って行く方向で考えてしまうのですが、後半の敵火力アップを考えると防御重視の方が良いのかな?なんか、似たようなことを4ヶ月前にも話していたような気がするけれど。

 とりあえず、防御関係のシンボルやアイテムが少ない状態でドラゴンボスに挑むと、超火力の前にあっという間に消し炭にされてしまう感じですね。
 よし、次回挑戦ではもう少し意識的に防御系を揃えて行こう。

コメント