バーバリアン(LV99)、レベル100まで後少し【Diablo4】20

 「DiabloIV」、バーバリアンがもう少しでレベル100(レベルカンスト)となっていたので、配信でレベル100まで上げてみました。

 ナイトメアダンジョン40台後半が気楽に回れて良い感じなので、後半のレベリングはナイトメアダンジョン40代後半が中心になった感じですね。
 現状装備では、ナイトメアダンジョン55あたりから敵の攻撃を避けないと…って感じになるので、周回ハクスラゲーとして遊ぶには操作が忙しくなり過ぎる感じ。
 もっと装備充実すれば更に上のナイトメアダンジョンでも気楽に周回できるのかもしれませんが、自キャラのレベル80位から殆どの装備を更新できてないのが痛い…。

 装備品の各部位に付く効果が決まっている関係で、この部位には速度アップが無いと…という感じで最低限欲しい効果が2つ以上存在する状態となり、リロールを考えても更新対象のベースとなる装備品が殆ど出ないという状態が続いてしまうんですよね。
 うーん、もっと定期的に装備更新しつつ、火力や耐久を上げて行く流れを期待していたので、思った以上に装備更新し辛いバランスなのはチョット残念。

 なお、LV100リリスにも会いに行ってみましたが、全く相手にされない感じで返り討ちにあってしまいました。

 配信中にも映してますが、装備ヶ所によっては必要レベル75の装備から更新が止まってますからね…。
 これはもう、単純に防御というか耐久系が弱すぎるし、与えてるダメージを見ても単体ボス相手に対する火力が低すぎる感じか。

コメント