バーバリアン(LV97)、NMDでレベリング中【Diablo4】19

 「DiabloIV」、ナイトメアダンジョン使ってレベリング継続中です。

 レベル97まで上がったので、ティア40台前半のナイトメアダンジョンだと経験値が物足りない感じですね。
 指輪の変更で火力が少し上がっているので、周回ペースや経験値を考えると、ティア40台後半のナイトメアダンジョンが丁度良い感じかな?

 配信中にティア50以上も遊んでいますが、一応ティア56まではクリアーした実績はあって、背伸びすればティア60も何とかなるのではと予想しています。
 まあ、ティア50台になると敵が硬くて周回ペースが落ちてしまうため、ティア40台をサクサク回る方が気持ち良い。もうちょっと、ティア上げた際の恩恵があれば、背伸びして高いティアに…っとか考えるのですが。

 で、配信中にも起きたので少し話をしていますが、ダンジョン内のイベントで敵が沸かなくなる現象がチラホラ起きるんですよね。


 今回はマスター達成後に敵沸きが止まる現象だったので問題ないのですが、マスター達成直前というタイミングで敵が沸かなくなると少々ガッカリしてしまいます。

 敵が沸かなくなるという事は、最後の敵を倒したときにウェーブ終了のフラグ立たないのか、視認できない場所(ミニマップにも表示されない場所)に敵が残っているのか…。
 まあ、ミニマップに赤い点が出ないほど遠くに敵が逃げたとすると、そもそも追っていっても時間切れになる可能性が高いんですけどね。

 イベント系は結構変な挙動を見かけるので、たぶんバグなんだろうなぁっと思いながら遊んでます。

 あと、火力向上したのでクリティカルダメージが少し上がって気持ち良い。


 バーサーク時間重視のスキル構成にしているので、瞬間火力としてはマダマダ低いのですが、バーサーク中の反射ダメージもあって結構楽。
 このくらいダメージ出てくれれば、反射ダメージに頼れない召喚系の敵も倒しやすい気がします。ティアが上がると反射頼みでは自キャラが溶けてしまうので、もうちょっと反射以外のダメージを積んでいきたいところ。

コメント