バーバリアン(LV93)、NMDでレベリング中【Diablo4】18

 「DiabloIV」、ナイトメアダンジョン使ってレベリングしています。

 配信外でも30分だけ遊べるかなっというタイミングがあればダンジョンに潜ったりしているので、少しづつレベルが上がっていて配信開始時点でレベル93、配信途中でレベル94になっています。

 一応、ティア50台のナイトメアダンジョンもクリアー出来るのですが、気楽にサクサク周回しようと考えたらティア40台のナイトメアダンジョンが丁度良いかなという事で、最近はティア40台ばかり回ってますね。
 ティア50台にすると、敵が強くなって周回ペースが落ちる割には、経験値もドロップも旨味を感じないのですよ…。

 という事でティア40台のナイトメアダンジョンに入ったところ、さっそくブッチャーさんが登場。


 岩がついてくるダンジョンでブッチャーさんはヤバイっと思い焦ったのですが、よくよく考えればティア40台のブッチャーさんは柔らかいので問題なかった。
 ティア上がってくると、ブッチャーさんの障壁強度がHP依存なのか異様に硬くなるんですが、この辺りだとサクサク障壁を削っていけますね。

 そうそう、火力ですがクリティカルが頻繁に出る状態で、コアスキルがクリティカル時10万~30万台という感じです。


 バフが上手く乗ってないと8万ダメージくらいの場合もありますが、色々と上手く重なれば50万ダメージも出るという感じで、コアスキルのダメージばらつきは結構大きい感じ。
 まあ、手数重視な基本スキルでも1~2万ダメージを連発する事があったりするので、火力的には楽になってきたなと感じています。映像的にはコアスキルダメージ大幅アップの重要パッシブ取って100万ダメージとか出した方が良いのでしょうが、今はバーサーク維持を重視しているので単発火力は低めなスキル構成。

 とはいえ、この手のゲームは火力積まないとジリ貧になるので、パラゴンポイントは火力系に注ぎ込んでいます。

 本当は装備品、特に武器を更新したいところなのですが、そもそもアイテムパワー800越えで良さげな効果の武器が全然でないんですよね。


 装備については、レベル70台途中から殆ど更新できてない感じで、とりあえずレベル70台でソコソコの祖霊品が手に入ったら、★5まで強化して使い続けるって感じで良いのかなと。
 うーん、もう少し定期的に装備更新したいところではあるのですが、そもそも★5強化にレアな素材が必要だったりするので、あまり装備更新が必要ないという方向でバランスとられているのかな?

コメント