冒険者ランク1、ツインストライカーLv5【ブループロトコル】2

 「ブループロコル」、冒険者ランク1の続きから遊んでいます。

 まずは街にあるクエストをクリアーしながらレベルを上げてみたのですが、レベル上がってもバトルスコアは上昇しないんですね。
 そうなると、武器の更新をしたり、パラメータ上昇系のアイテムを装備してバトルスコア上げて行く必要がある感じか。武器更新は、必要素材が何処で手に入るか判らないので、ちょっと時間かかりそうな予感。

 とりあえず、現時点でバトルスコアを上げられそうな手段が思いつかなかったので、バトルスコア150でメインストーリー用のダンジョン(?)へ出発。

 向かったダンジョンの最奥では、紫のオーラを纏ったイノシシと戦う事になったのですが、こいつの範囲攻撃が避けづらくて苦戦しています。赤い前兆が出る攻撃は避けられるのですが、その後しばらくしてから放ってくる衝撃波(?)を上手く避けられない。
 衝撃波は、回避かジャンプで避けられるらしいのですが、どうにも回避タイミング会ってないようです。

 結局、衝撃波についてはアイテムで回復する感じで対応。これで何とかボスを倒せたけれど、序盤のストーリーボスにしては結構強かった。

 なお、ストーリーを少し進めた後は、貝殻ゴブリンを倒すクエストを進めようとしていますが、指定エリアの貝殻ゴブリンが他プレイヤーさんに瞬殺されていき、全く討伐数を稼げない状況に…。
 まさか、雑魚モンスターを他プレイヤーさんと取り合う事になるとは。

 そういえば、フィールド上の雑魚モンスターも配置数が少ないし、かなりプレイヤーがばらける前提で敵の配置がされているんですかね?

 結局、配信終了の少し前に再度指定エリアを訪れた際、他プレイヤーさんに若干譲ってもらう感じで貝殻ゴブリン討伐を完了する事が出来ました。

 ともあれ、これで季節イベント(?)の貝殻が集めやすくなるらしいので、報酬内容をチェックしてどの交換品を狙うか考えてみようかなっと思います。


コメント