バーバリアン(Lv1)、厄災のマグリナント開始【Diablo4】【シーズン1】1

 「DiabloIV」、シーズン1「厄災のマグリナント」が開始になったので、さっそく遊んでみました。

 なお、シーズン1開始直前に大幅なナーフ(プレイヤー側の弱体化)が入っているので、コミュニティー関係は結構あれている状況。
 バーバリアンは弱くし過ぎたのではっという意見もあって、開発的にはバーバリアンとソーサラーのバフ(該当クラスの強化)を考えているようですね。

 そんな訳で、ちょっと微妙な空気感で始まっているシーズン1ですが、新要素の心臓は結構な頻度で落ちるため、心臓を上手く活用する方法が判ってくれば面白くなる可能性も…。

 とはいえ、現時点では其処まで面白そうな心臓は出てこなくて、オレンジのクリティカル特化心臓がチョット使えるかもという感じですね。
 クリティカル率アップが付くので、リソース一気に解放してから火力高めの大技出せば良い感じになりそう。


 それ以外の心臓は、これ効果乗ってるの…ってくらい恩恵を感じてない状況で、とりあえずオレンジソケットの付いたアクセサリを1枠確保しておけば良いのかなっと考えています。

 そうそう、今回プレイでは今まで使ってなかったスキルを中心に取って行き、スキルの使い勝手を試し中。
 配信外でウェイポイント(WP)解放しながら色々とスキル組み合わせを試しており、次回までにもう少し妙なスキル構成を実験出来ればなぁっと。

 ネットのビルド情報は見ないようにして遊んでいるので、配信観てる人には火力低いなぁっと思われてそうな気がしますが、この手のゲームは自分で試行錯誤した方が楽しいんですよね。

コメント