アーケードモード遊んでみる【Call of Juarez: Gunslinger】4

 「Call of Juarez Gunslinger」、アーケードモードを遊んでみました。

 アーケードモードは選択ステージをクリアーすると次ステージが解放される形式で、クリア時に★1~★3の評価を獲得するモードとなります。
 各ステージクリアー時に経験値を貰えるため、選択したスタイルのスキルが徐々にアンロックされて戦闘が楽になる方式ですね。

 選べるスタイルは3つあるのですが、私は二丁拳銃メインのスタイルを選択。


 他には、ショットガン中心やライフル中心のスタイルがありました。なお、今回のプレイで一通りのステージをクリアーしていますが、後半は遠距離の敵を狙撃するケースが増えるので、ライフルのスキルを解放していった方が楽なのかもしれません。

 あと、各ステージ道中には結構な数の爆破タルが設置されており、爆破タルの位置を覚えれば複数の敵を一気に殲滅出来て楽になる事も。
 まあ、爆破タルが近すぎると爆風ダメージを受けてしまうのですが…。


 序盤ステージは、スコア気にしなければ勢いでクリアー出来る難易度ですが、後半になってくると敵の攻撃パターンを把握しないと厳しい感じ。
 特にガドリングで気持ち良く敵を殲滅できるステージは、ウェーブ4で突然ダイナマイトを投げ込まれるため、ダイナマイトが来るタイミングを把握してないと一気にもっていかれますね。

 一応ダイナマイトが投げ込まれた際にアイコン出るのですが、気持ち良くガドリングでスコア稼いでいるとアイコンとか見てないので…。
 画像のスコアが赤字で少し見にくいと思いますが、このステージのガドリング連発時は、色々なボーナスが加算されてスコア伸びていくのが気持ち良いのです。


 あと、最終エリアは頭上の敵と戦うウェーブが延々と続くため、二丁拳銃だと照準が甘すぎて対処が難しく、最後の方は拳銃一丁で照準を合わせながら戦っています。
 二丁拳銃だと弾薬の消費も激しいし、こういう遠距離の敵を適切に倒す場面は厳しい。


 最終ステージは、ライフル欲しいなぁっと思いながら、拳銃で応戦し続けてます。

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