耐寒スーツの完成待ち【デイヴ・ザ・ダイバー】9

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、耐寒スーツの完成を待ちながら漁をするところから遊んでいます。

 耐寒スーツの完成を待つ間に魚人族の村に行ったところ、鍛冶屋さんの体調が少し回復したらしく、装備強化に必要な素材を売ってくれるようになりました。


 商品のラインナップを見た感じ、ココでしか買えない強化素材が並んでるっぽいですね。
 まあ、魚人族の村で使用する通貨の手持ちが少ないため、現状では購入できても1つか2つの素材が限度となるため、何を買うかはゆっくり考えていこうと思います。

 そして、ついに耐寒スーツが完成。
 寒さ対策が完了したので、さっそく氷河区域の探索を開始しました。


 氷河区域は、入った直後にイッカクが泳いでおり、こいつの攻撃で空気を半分持っていかれてヤバイ…。
 そろそろ、この辺りもアップグレード考えないと厳しいか。

 なお、氷河区域の探索では、ギミックを処理して制御室への道を開いていくのが当面の目標となります。


 というのも、氷河の下へと移動していくと海底が非常に熱い状態となっており、これが制御システムの熱暴走なのではという話。

 海底火山とかじゃなくて、制御室が熱暴走なのか…。ただ、制御室が上手く稼働してない理由は一体?

コメント