耐寒装備が必要になった【デイヴ・ザ・ダイバー】8

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、氷河通路の先が寒すぎて耐寒スーツが必要となったところから遊んでいます。

 とりあえず、漁でもしてお金稼ごうかなぁっと考えていたところ、クララお婆さんという新キャラが登場して、クラウスという名前の鮫を探して欲しいと依頼されました。


 あっ、これクラウスを発見したけどお婆さんと連絡が取れず、そのままクラウスと戦う流れだなと。
 案の定、クラウス発見後にお婆さんと上手く連絡が取れない状態となってしまい、そのまま鮫ボスのクラウス戦に突入。

 クラウスは、巨体での噛みつき攻撃が避けづらいうえに、上下に竜巻(?)を飛ばしてくる強敵となります。あまり酸素ボンベのレベル上げてなかったので、突進攻撃を喰らうと一気に空気を半分失ってしまうのがヤバい。

 とはいえ、戦場に落ちていたスナイパーライフルは距離を取って戦い易い武器だったので、何度かリトライする事で何とかクラウス戦に勝利。


 いやぁ、クラウス強かったけれど、それ以上にクララお婆ちゃんが規格外だった…。

 あと、耐寒スーツに必要な素材は、主人公が環境保護団体の施設に侵入して盗んでくるという流れに。
 このエリアはステルスゾーンとなっており、業務用冷蔵庫の中に隠れたりしながら先に進むのですが、意外と移動タイミングがシビアで難しい。


 何度かリトライする事でクリアーしましたが、ステルスミッションは難しいですねぇ。
 ポイントは、業務用冷蔵庫が連続する場所は、2個目の冷蔵庫をスキップする事なのだろうか?

 ともかく、これで耐寒スーツの必要素材が揃ったので、あとはスーツの完成を待ちつつお金稼げばOK。
 氷河エリアではナイフ強化で取れる鉱石素材が増えるようなので、まずはナイフ強化に必要なお金を稼がねば…。はい、田んぼの拡張にお金使ったので、残り資金が2桁の金欠状態なのですよ。

コメント