グローブ入手後から【デイヴ・ザ・ダイバー】4

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、魚人族の手助けをするためにグローブを入手したところからプレイ再開しています。

 魚人族を助けて村まで付くと、村長さんからファストトラベルに使う鏡を貰う事が出来ました。


 これで、船から一気に深海までショートカット出来るのですが、魚人族の村で鏡って船に戻るとダイビング1回分を消費してしまう為、ショートカット後は村の左端にある出入り口からでて深海探索をした方がお得なんですね。
 はい、このまま鏡から戻ったらどうなるんだろうと思い試してみたら、ダイビング1回分を無駄に消費してしまいましたよ。

 いやまぁ、ダイビング1回分を消費しそうな気はしていたんですが、とりあえず確認しないと気になってしまうもので…。

 そうそう、深海の探索中に依然逃がしたタコと遭遇。


 タコは近場の板を通り抜けて移動したので、周りの探索してからタコの逃げた場所を探索すれば良いかと思っていたら、周辺探索中にミッション失敗の文字が…。


 あれ、タコを捕まえるミッションって時間切れ要素とかある?
 うーん、またタコと出会う事が出来れば良いのですが、このままミッション進行しなくなったら嫌だなぁ。

 他には、米作りの田んぼなんかも解放されまして、これで今までより品質の良いお米が手に入るらしい。


 ちなみに、米は異様に速いペースで成長するらしく、ゲーム内時間の3日後には収穫が出来るそうです。研究レシピに白米を使うメニューがあるので、ここで収穫した米を使ったレシピが今後増えていく感じかな?

コメント