対ヤマオカ用のクラゲ確保から【デイヴ・ザ・ダイバー】2

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、ヴィンセント・ヤマオカを唸らせるために生け捕りのクラゲが必要という事で、食材の★3クラゲを確保するところからプレイ再開しました。

 クラゲを生け捕りにする必要があるため、麻酔銃を持ち込んでクラゲを眠らせてから捕獲。


 目的のクラゲ生息地域は海流が激しいため、海流に流され障害物でダメージ受けたりしていますが、海流の弱いところを漂っているクラゲが居て助かりました。
 そんな訳で入手した★3クラゲを使った料理をふるまったところ、ヤマオカさんは食感と味に超感動していました。


 ただし、ビールが出てこないのがマイナス点という事で、ヤマオカさんの評価点は渋めの80点…。いや、ビールの有無で20点も変わるとか、もしかしてヤマオカさんって只の飲兵衛なのでは?

 まあ、このビールが無いからマイナスという評価のおかげで、じゃあビールを売りましょうとなり、新たな収入源を確保出来た訳ですが。

 あと、アニメオタクさんが注文したレアグッズが届かないという事で、限定グッズを探してくる依頼を受け、何故かレアグッズを抱え込んでいる巨大なダイオウイカ(?)とのボス戦に挑戦。


 ダイオウイカ戦は触手を避けながら戦う必要があるのですが、射程の長い銃を使うとダメージ与えやすくて良い感じですね。
 まあ、触手でバンバン殴られているんですが、それでも近距離まで近づく必要が無いのは楽。

 そんな感じで、クラゲ捕まえたりダイオウイカ倒したりの魚人族を探したりしていると、ついに深海探索に必要なライトを入手する事が出来ました。
 という事で、行ってみました深海エリア。


 なんかサメ(?)の種類が増えたり、好戦的な魚が増えたりで少々危ないエリアという感じですね。
 なにより、銛の性能が追い付かなくなってきたので、魚を捕まえるのに時間がかかって大変。うーん、次は銛の性能アップを急いだほうが良さそうかな。

コメント