冒頭から【ブループロトコル】1

 「ブループロコル」、ちょっと(?)出遅れましたが遊び始めました。

 まずは私のPCで問題なく動作するのか確認するため、序盤のチュートリアルを進めてみようかなという感じ。
 操作方法はコントローラーを選択していますが、初っ端から決定ボタンがBボタンである事に慣れなくて、メニュー選択などで操作ミスを繰り返し気味です。
 PCゲーで箱コンを使う場合、「Aボタン:決定 Bボタン:キャンセル」と扱う事が多いので、Bボタン決定だと脳が混乱しちゃう感じですね。まあ、この辺はそのうち慣れるのかな…。

 現時点では、序盤のソロ要素を進めて冒険者ランク1になったところです。

 少し戦闘もしていますが、基本的な戦闘の流れは通常攻撃⇒スキルみたいな感じで良いのかな?スキル増えてきたら、通常攻撃の頻度減らしてスキル重視にするとか?

 グラフィックがアニメ調で綺麗なのは気に入っているのですが、UI構成が直感的ではなく操作系統がゴチャゴチャし過ぎており、必要な情報を探すのに混乱する事が多いです。
 UI関係のコントローラー操作があまりにもし辛いので、途中からキャラクター移動や戦闘はコントローラー、UI関係はマウス操作という風にしています。

 そうそう、デイリー報酬やウィークリー報酬もあるようですが、強さに直結するような報酬ではなさそうなので、報酬目当てに毎日プレイしなくても良いかなっと考えています。
 他ゲー同様、気が向いた時に少しづつ遊んでいこうかなと。

コメント