時間スキップ使いつつ進めて行く【デイヴ・ザ・ダイバー】16

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、夜の漁をしつつ時間スキップを使ってイベントを進めています。

 時間スキップを使う関係で日数の経過速度が上がるので、これでイベント発生までの待ち時間が減るかなっというのが狙い。

 そんな訳で時間スキップ使いながら遊んでいたところ、「斑模様のあるウツボ」を捕らえるフィッシュモンイベントが発生。
 ただ、同じタイミングでクラゲフェアーも開催となったので、フィッシュモンは翌日捕らえれば良いかと考えてクラゲフェアーを優先したのですが…。


 はい、まさかのフィッシュモン捕獲失敗です。
 クラゲフェアーの翌日に捕まえようと思っていたのですが、そのままイベント失敗っぽい会話イベントが始まってしまった。

 このフィッシュモン、もしかして夜1日しか猶予なかった感じ?
 うーん、やらかしてしまいました。今後のプレイで今回逃したフィッシュモン捕獲の再チャンスが来るなら良いのですが、一度逃がしたフィッシュモンは捕らえられないとかだとショックだなぁ。

 とりあえず、マグロフェアーの準備をしつつ、次のフィッシュモン捕獲チャンスを待つしかないですね。

コメント