制御室クリアー後【デイヴ・ザ・ダイバー】12

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、制御室クリアー後のプレイをしています。

 まずは氷河区域の方へと移動して、下の温かいエリアで未捕獲だった大型魚をゲットすべく睡眠スナイパー武器で捕獲に挑戦。
 とりあえず、卵をゲットしてつがいに出来れば養殖所で数を増やせるので、早く大型魚をつがいにしたいんですよね。ただ、なかなか目的の卵をゲットできなくて、何度も氷河区域に足を運ぶ感じに。

 睡眠はスナイパー系を強化したのですが、弾の装填数を考えると水中ライフルを睡眠強化した方が良かったようです。
 スナイパー系、攻撃距離が長いのは楽なのですが、すぐに弾切れしてしまうので継戦能力が…。とはいえ、ライフル側も睡眠派生に強化するには、イカ素材が足りなくて厳しい。うーん、何処かのタイミングでイカ乱獲をしなければ。

 そうそう、イカといえば夜の漁にて赤いイカが出現するようになりました。
 夜に出てくる魚も養殖所に増やしたいので、そろそろ夜の漁も本格的に再開しなくては。


 あと、今回プレイで農場の拡張を一気に進めた所、おそらく最終段階まで拡張が完了したようです。
 鶏も大量に増えたので、これで農場系の料理素材は確保が楽になるので、次は養殖所のサイズ拡張を進めて行こうと考えています。

コメント