制御室の解放待ち【デイヴ・ザ・ダイバー】11

 「デイヴ・ザ・ダイバー」、制御室の探索までゲーム内時間で2日待つ必要があるという事で、漁と寿司屋でお金稼いで装備強化しながら待とうかなっと思いつつ遊んでいます。

 とりあえず、弾数の多いライフルを制御室に持っていこうと考えながら素材集めから開始。
 しかし、制御室の前にドローンを配置した日が1日目とカウントされているらしく、予想より早い段階で制御室へと突入可能な状態になりました。
 うーん、ライフルの強化が終わってないし、制御室にはネットガン持っていった方が良いらしいので、とりあえず強化済みの鋼鉄ネットガンを装備して制御室へと突撃。

 制御室の中で出現してくる雑魚敵は、鋼鉄ネットガンを使えば容易に捕獲できるため、制御室にはネットガンが相性良いという事なんですね。

 なお、制御室の中にはエビの祖先(?)っぽい感じのボスが居て、こいつをどうやって倒すのかという話になったのですが、ここで最終奥義的な溜めビーム攻撃の封印が解除。


 このビーム攻撃、発動中は移動が制限されているようなので、上手く敵の弾をビームで消滅させながら戦うのが良さそうですね。
 まあ、ビーム発射のタイミングを上手く掴めなくて、弾を消し損ねてダメージ受けていたり、ボスが出してくるビームの直撃受けて敗北したりしてますが…。そうか、ボスもビーム吐いてくるのか。

 そんな感じで苦労したボス戦(バトル自体も結構長い)ですが、溜めビーム攻撃のおかげで何とかクリアーして、無事にエピローグへと到達しました。

 そんな訳でストーリーはクリアーしたのですが、まだゲットしてないレア魚も居るため、まだまだ遊ぶ要素が大量に残ってそうな予感。
 VIP対決も残っていますし、エピローグ以降についても暫く遊んで行こうかなと考えています。

コメント