バーバリアン、NMD40あたりで経験値稼ぎ【Diablo4】16

 「DiabloIV」、ナイトメアダンジョン巡ってレベル上げをしています。

 とりあえず、ティア40位なら安定して回れるので、ティア40のナイトメアダンジョンを周回。
 そして、「ナイトメアダンジョンをクリアー ⇒ ダンジョン脱出 ⇒ 紋章で同一ダンジョンをナイトメア化」とすれば、ダンジョンまでの移動を省略出来て効率上がる事に気付いたので、今回から同一ダンジョンを繰り返し遊ぶ形に変更しています。

 これで効率は上がるのですが、同じダンジョンをグルグル回る感じになるので、ちょっと飽きが早くなりそうな遊び方で微妙ですが…。

 うーん、早く紋章使った後のダンジョン移動を無くすアップデートして欲しい。

 なお、途中でティア47のダンジョンにも突撃していますが、やはりこの辺から戦闘がキツイですね。
 今回はとレジャーゴブリンが居たので追いかけたのですが、敵の耐久も上がっているので大量の雑魚敵にも囲まれて結構キツイ感じに。


 このゲーム、本当にボスより雑魚集団の方が瞬間火力が高くてヤバいので、ナイトメアダンジョンでトレゴブ追うのは大変です。

 あと、レベル101ブッチャーにも遭遇。


 流石にレベル100を超えたブッチャーさんは強くて、アイアンスキンを使って回復しながら戦ってますが、それでもポーション消費が激しくて苦戦してます。
 長期戦になってしまうと回復間に合わないので、やはり火力アップを急がないとか不味いなと感じてます。

 それはそうと、ティア47ダンジョンクリアーしてもドロップ装備は良くなってない気がするんですよね。経験値も美味しくないし、ナイトメアダンジョンのティアを上げる意味ってあるのかなと疑問に感じ始めています。
 もしかして、レベル100までは無理にティア上げずに、楽に回れるティア40辺りのナイトメアダンジョンをグルグル周回しておけば良いのだろうか?

コメント