バーバリアン、NMダンジョン40あたり予定【Diablo4】15

 「DiabloIV」、バトル・トランスというダメージ減少系が充実しているフレンジー強化系アミュレットが手に入ったので、この装備を使ってナイトメアダンジョンのティア40以上を遊んでみました。


 ダメージ減少系を積んでいるので、ティア40位ならポーションあまり使わずにライフ回復しながら戦える感じですね。
 ティア40なら、あまりダメージ気にせずに突っ込んで行っても良いのかなっという感じ。

 まあ、アミュレット変更で武器持ち替え直後のダメージが増加効果が減ってしまったので、火力は結構落ちちゃっているのですが…。


 とはいえ、ディアブロ4は雑魚集団からの被ダメージがきついので、ある程度は耐久面に投資した方が楽なのかなっと感じています。

 この手のゲームって装備揃ってくるとリソース気にせずスキルをぶん回せるので、耐久は最低限にして火力盛るというのが楽なのですが、ディアブロ4はリソース回復に基本スキルも使う為、特定するだけ延々と連発しておくという火力構成が出来ないんですよね。
 そのため、リソース獲得中の耐久面も考えておく必要があるのかなと。

 もしかしたら、バーサーク中にリソース獲得アップ系を積んで行けば、もっと火力高めのスキル連発出来るのかもしれませんが。
 その辺は、もうちょっとコアスキルのダメージ上昇系装備が揃ってから試してみようかなと。

 で、とりあえずナイトメアダンジョンのティア48まではクリアー。


 ただ、この辺になってくると耐久面が結構ヤバくなってくるので、もっと火力盛って殲滅速度を上げないと厳しいかなっという感じですね。

 単体相手のボス戦は楽なんですが、道中のエリートパックが厳し過ぎる。特に、移動阻害系+毒といった構成のエリートパックが来ると、アイアンスキンで耐えきるのが難しくなってくるのが辛い。
 うーん、やっぱり戦闘時間を短くするために、火力に振ったスキル構成も考えていくべきか。

コメント