バーバリアン、サイドクエスト回【Diablo4】5

 「DiabloIV」、ワールドティア2でサイドクエスト中心に遊んでみました。

 というのも、サイドクエストの受注上限が20個と少ないため、手当たり次第にサイドクエストを受けていくと、道中でドロップしたサイドクエスト系の書物を回収できなくなるんですよね。


 そんな訳で、探索中のサイドクエストを受注できるように、色々とサイドクエスト関係を進めていたのですが、その途中でアイテム整理に戻ると以下のような画面が。


 どうやら、取り逃したレジェンダリ装備(レジェンダリ以上のレアリティなら対象?)を10個まで自動回収してくれるようで、ボダランにもあった見落としたレジェンダリー装備の回収機能という感じですね。
 うーん、この機能があるのなら、道中の装備品は其処まで意識的に拾う必要は無くて、気になったレア品以上だけピックアップして持ち帰れば良い感じかな?

 あと、久しぶりに蜘蛛ボスとも戦ってみたのですが、こいつはレベル上がっても毒エリア+足止めが厄介な相手ですね。


 操作キャラも昔に比べて火力上がっており、範囲攻撃の手段も手に入れたので戦い易くなってはいるのですが、やっぱり毒ダメージが厳しい。耐性系の装備パラメータは、毒優先で上げた方が良いのかな?

コメント