バーバリアン、色々探索しながら遊ぶ【Diablo4】2

 「DiabloIV」、ワールドティア2で探索プレイしています。

 今回のプレイで奥義スキルを取得出来るところまでレベル上げが進み、奥義「鋼鉄の大渦」を習得しました。


 個人的に奥義はコレがお気に入りで、画面中の雑魚敵にまとめて一気にダメージ与えられるのが気持ち良いんですよね。
 まあ、奥義は再発動までの時間が長いので、使いどころが難しかったりするのですが。

 あと、フィールド上で強敵を倒す系のイベントが発生したので参加してきましたが、残り時間的に無理かなっという所から一気にボス体力が削れていったので、おそらく他プレイヤーさんの奥義が上手く入ったとかなのかなっと。


 フィールドに強敵が沸く系の戦いは、なんかワチャワチャとしていて楽しいです。
 この手のゲームは報酬が美味しい要素を徐々に周回するようになっていくので、移動の必要なフィールドイベント系がいつまで賑わうのかは不明ですが、こういうサービス開始直後の協力プレイ感はネットゲっぽくて良い感じ。

 そうそう、奥義といえばリリス像に気付かずに敵に向かって「鋼鉄の大渦」を使ったところ、なぜかリリス像発見のボーナスが貰えてました。


 戦闘後にミニマップでリリス像取得済みだという事に気付いたのですが、リリス像って攻撃しても発見扱いになるんだろうか?
 もしくは、奥義を打つ際に攻撃としてAボタンを押下するのですが、このAボタンがインタラクト操作と被っているので、たまたまリリス像発見の操作を無意識で行った感じになったのかな?

コメント