バーバリアン、ティア4トーメントで未クリアのダンジョン巡り【Diablo4】12

 「DiabloIV」、ワールドティア4のトーメントにて、未クリアーのダンジョンを攻略しつつ装備強化を図ってみました。

 配信開始直後にヘルタイドが発生している事に気付いたので、ダンジョン行く前にヘルタイドで祖霊レジェンダリをゲットしようと思ったのですが、トーメントのヘルタイドって祖霊レジェ確定じゃないんですね…。


 あれ、それじゃあトーメントのヘルタイドって不味いのでは?

 まあ、ヘルタイドで入手する強化素材もあるので、それなりにヘルタイド回った方が良いのでしょうが、装備揃えたらヘルタイドよりもナイトメアダンジョン行った方が良さそうな予感。

 なお、前回配信でトーメントのナイトメアダンジョンでボコボコに倒されまくった訳ですが、通常のダンジョンであれば問題なくクリアーする事が出来ました。
 そして、加工すればソコソコ使えそうな祖霊武器を入手したので、配信中にレジェンダリパワーを付与したり強化加工したりで火力向上。


 割合アップ系のレジェ効果は祖霊武器に対しても有効なので、暫くは祖霊レアにレジェパワー付与+加工強化で装備揃えて行けばよいかな。

 そうそう、配信開始直後にPC落ちて不安定な件ですが、実は最近ゲーム開始直後にPC固まるという現象が発生しており原因究明中だったりします。
 ソフトウェア回りはエラー吐いてなさそうなのと、落ち方からハードウェア関係の問題を怪しんでいるのですが、熱暴走だとするとゲーム開始から5~10でのみ落ちるという現象に説明がつかない。

 そんな訳で、接触不良系か電源周りの問題を怪しんでいるので、今夜はPC分解して組み直してから動作確認したりで忙しく、ちょっと配信時間が取れなさそうです。
 うーん、無事に問題が解消すると良いのだけど…。駄目そうなら、新PCの調達でもするかなぁ。

コメント