バーバリアン、ナイトメアダンジョン着手します【Diablo4】11

 「DiabloIV」、ナイトメアダンジョン始めました。

 とりあえず、思ったよりも順調にナイトメアダンジョンがクリアー出来るので、グリフの強化は出来そうな感じですね。


 思ったよりもナイトメアダンジョンが安定していた事もあって、途中でティア4解放のために必要な試練も受けてみる事に。
 ティア4解放ダンジョンはレベル70表記のため、流石に道中の敵が硬くて厳しい。敵の殲滅が追い付かないので、時々ライフ回復のために逃げ回ったりしながら何とかボスまで到達しています。

 雑魚戦の時点で火力的に厳しい感じはあったのですが、ボス戦も非常に厳しい戦いでした。


 ティア4解放のために倒す事となるエライアスさん、画像の前方範囲攻撃は何とか耐えられるのですが、多方向への弾幕攻撃が多段ヒットしてキツイんですよね。
 多方向への弾幕攻撃は距離さえ取れば避けやすいのですが、エライアスさんの近くだと避ける隙間が無くてですね…。はい、弾幕出たと思ったら一気に被弾して、そのまま瀕死コースです。

 とはいえ、再挑戦では弾幕きそうなタイミングで距離とるようにして、何とかエライアスさんを撃破する事に成功。これで、ティア4解放です。

 そんな訳で、ティア4で解放されるナイトメアダンジョンにも行ってみたのですが…。


 いや、なんか急激に難易度が上がり過ぎていて、ティア3の神聖装備だと雑魚敵の処理が追いつかないです。うーん、これはティア3でグリフ強化するか、ティア4で探索して祖霊装備を集めるかする必要がありそう。

 スキル構成的に、火力高めの祖霊両手メイスさえ手に入れば、一気に戦闘が楽になりそうな気はしているのですが。

コメント