エピソード3から【Call of Juarez: Gunslinger】2

 「Call of Juarez Gunslinger」、エピソード3から遊んでいます。

 このゲーム、酒場で過去の出来事を話しているという形式なので、会話内容によって突然足場が登場したり、敵のタイプが変わったりして面白いですね。
 結構やられているシーンも多いのですが、リトライが早いのでストレスなく気持ち良く遊べる感じ。

 今回遊んだエリアでは、部屋一面にダイナマイトの詰まった樽爆エリアが…。


 入り口側の端っこなら爆風やり過ごせるかと思ったのですが、部屋入り口の方まで爆風くるので駄目みたいですね。
 部屋の中にも敵が配置されているので、敵だけを打ち抜いて先に進むか、部屋を一気に駆け抜けてから部屋内の樽爆を撃つ感じのようです。私は、部屋の中にいた敵を撃って切り抜けた後、更に後ろ振り向いて樽爆を一気に爆発させていますが、大量の樽爆が一気に爆発すると気持ち良い。

 あと、今回のエピソードではボス戦や後半の敵ラッシュで頭上を取られることが多くて、逆光で敵が見えづらくて辛いシーンも。


 そうそう、途中からライフルを使って戦ってみたのですが、ライフル結構戦い易くて良いですね。
 敵の攻撃が激しいゲームなので、遠距離からでも致命傷を与えやすいライフルは非常に便利。二丁拳銃系のスキルは取り終わったので、次はライフル系のスキルを取って行こうかなと考えています。

 他には、序盤に登場した盾持ちタイプの敵ですが、ついに弱点だった覗き穴を強化ガラス(?)で補強してくるようになりました。


 弱点克服されてしまったので、ダイナマイトを投げて処理。
 倒した敵から一定確率でダイナマイトを入手するスキルを取得したので、敵集団や防御の硬い相手はダイナマイトで処理していけば良いのかなっと考えています。

コメント